声かけが必要。話してみると世間は狭い

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

12/7(水)休養日

午前中、庭の落葉拾い。紅葉のピークが過ぎたのと、このところやっていなかったので、集めてみると1時間で90ℓ袋に3.5袋。集めた落葉は崩れ防止のために、フェンス外の法面に撒きました。

一汗かいたので、筋トレ天然温泉菜々の湯(7の付く日はポイント2倍)」へ行くことにしました。

 

家を出て、ゴミ収集場横の急坂を降りようとすると、見知らぬ背の高いおじさんが何やら近所の家を覗いていました。

不審に思ったので、「何ですか」と声をかけると、「市から依頼されて空き家の調査をしています。最近、独居老人が増えて、その後ゴミ屋敷になっている家があります」と。

腕章をしていたので、とりあえず信用して、立ち話。

すると、自宅が山武市の成東とのこと。再開発中の駅前で「成美食堂」(2015.2月のハトちゃんのブログ参照)を利用しているという話になったので、先輩の幼馴染みと奇跡的に出逢った話をしました160211 (29).JPG。世間は狭いものですネ。

「お疲れ様です」と言って、別れて筋トレへ。しかし、あまりにも調子が良くて、この後、留守をするのが心配になり、筋トレを切り上げて、いったん家に戻り、戸締りを確認して天然温泉へ...。

1ヵ月半ぶりに温泉へ。平日だというのに混んでいました。入浴後は休憩室でリクライニングを倒して30分一眠り...。

 

家の周囲は勤め人がほとんど。近くで痴漢空き巣注意の回覧板もまわって来ているので、やはり「声かけ」は必要ですネ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1676

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年12月 9日 07:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 御嶽へ」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 松戸の歴史と戸定邸を訪ねて(2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25