友の会 花クラブ&広報紙発送業務、サークル展示会開催中

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

14日(月)は、千葉健生病院健康友の会花クラブ定例活動日。ベッドから落ちて腰骨が痛かったのですが、湿布とコルセットで何とか出かけました。先月は雨で中止になってしまったので、2ヵ月ぶりで雑草はどうかと思いましたが、寒くなって来たせいか、思っていたほど伸びていなかったので助かりました。

天候は曇り。参加者は7名。まず、花壇内の雑草ローズマリー日々草などと、生垣の高く伸びた枝の剪定を行い、結果として90ℓゴミ袋7個を集めました。 161114 (2).JPG 161114 (1).JPG

また、花壇内をシャベルで耕して、サクラソウキンセンカなどの苗、レンゲの種も蒔きました。水仙の球根が大量に出て来て、花壇のふちに埋め直し。

 

作業をしていると暑くなって来て汗をふきふき頑張りました。休憩なしで1時間20分の作業後、会議室で喫茶をしながら打ち合わせ。12月12日に懇親会(昼食)を「どん亭」で行うことが決まりました。

年2回行っている病院との共同草取りは、今年は6月のみで、今のところ無しとの報告がありました。

 

午後は、「友の会だより(11月号)」広報紙の封入・発送作業のお手伝い。

 

友の会事務局とレストラン「まあぶる」との廊下には、サークル紹介の展示会(11/7~11/22)が開催されていて、写真や資料などが工夫を凝らして掲示されていました。ひと際、目を惹いたのは、カラフ 161114 (3).JPGルな切り絵の作品群でした。始めて日が浅いのに、なかなかの出来栄え。

一人でも多くの方が興味を持ってくれて、各サークルに参加してくれることを願います!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1664

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年11月15日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰の打撲で「京成さわやかウォーク」は ゴール受付のみ」です。

次のブログ記事は「3回目のぎんなん拾いは間一髪セーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25