腰の打撲で「京成さわやかウォーク」は ゴール受付のみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜(11/11)就寝するために2階の自分の部屋に戻った際、いつもはベッドに入ってから明かりを消すのに、先に消灯してベッドに腰かけようとした瞬間、目測を誤り、ベッドから滑り落ちてしまいました。

腰骨をベッドの木の部分に強く打って、「痛ったた!」

ワーファリン(血液をさらさらにする薬)を飲んでいるため、内出血してぷっくり腫れてしまいました。

床に落ちたため、すごい音が...。しかし、誰も来ません。

仕方なく、階段を降りて、冷湿布を取りに。ちょうど、妻がリビングにいたので、事情を話して湿布を貼ってもらいました。看護師のには、「大げさね!」と軽く言われましたが、夜は痛みで当初なかなか眠れませんでした。

 

本日は曇りから徐々に日が差して来て晴れ。予定の駅ハイ(in 東金)をやめて、11時過ぎに「京成さわやかウォーク」のゴール千葉・新宿公園,千葉中央駅徒歩3分)へと向かい、受付で飲み物とシールをもらいました。「完歩証」はもらいましたが、おこがましいので後で捨てました。

161112 (1).JPG 161112 (2).JPG161112 (3).JPG今回のコースは、10月末日に下見に行った稲毛公園スタート)から稲毛海浜公園を通って、千葉ポートタワーからゴールの新宿公園までの約13km。

9時からのスタートで、ゴール地点ではすでにゴールしたウォーカーがいましたが、時間的には無理。ショートカットしたウォーカーがほとんどと思われます。161112 (4).JPG

新宿公園の木々も、このところの寒さでだいぶ紅・黄葉し始めていました。

帰りは、京成線の千葉中央駅まで直進(写真右)し、JR千葉駅まで約1km だけ歩いて電車へ。 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1663

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年11月12日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 養老川河口沿いハイキング(in 五井)」です。

次のブログ記事は「友の会 花クラブ&広報紙発送業務、サークル展示会開催中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25