庭木にキジバトがつがいで来訪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

風邪をひいたおかげかも知れませんが、部屋の窓から、キジバト〔別名ヤマバト〕がしばしば飛んで来るのを発見。

よく見ると、細い枝をくちばしでつまんで、適当な大きさにして飛んで行きます。高台から見ると、いったん電柱の上に止まって、それから雑木林の中に...。

161006 (1).JPG 161006 (2).JPG 161006 (3).JPG 巣作りのために、枝を運んでいる様子。1分後くらいに、体の少し小さいメスも飛来。

たくさん枝があるので、まぁ、木が枯れることはないと思いますが、結構、頻繁にやって来ます。小生が芝生の草取りをしていても逃げません。

落ちた枝や葉を捨てずに置いていると、そこからも持っていっています。

 

毎日、ハトの姿を見るのが楽しみになって来たハトちゃん小生)です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1644

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年10月 6日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月は風邪ひきスタート」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 蒲田&原宿&南千住〔受付のみ〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25