10月は風邪ひきスタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ハトちゃんブログアップが1週間ぶり。

 

10月に入って、1日南浦和での駅ハイ(約6km)を完歩し、2日小見川での野菜収穫に出かけました。

野菜は、夏野菜のミニトマトやインゲン、モロヘイヤなどが終わって、秋野菜を作るため、暑さの中、柵や茎などを抜く作業で汗ビッショリ。自宅へ戻ってからも野菜の配布などで、当日の就寝は午前様。

このところ、1日おきに、気温の差が大きくて、雨のち真夏日の暑さといったりで、秋晴れが少なくなっています。10月に30℃を超えるなんて、本当に体の調子を保つのが大変! 1週間前から娘が先に風邪をひいて、未だにときどき咳き込んでいます。

3日朝、目を覚ましてから、疲れからか腰がだるいのと、喉がだいぶ痛くて、1年ぶりに風邪をひきました。

 

昨日には咳も出始めたので、八王子の実家へ戻るのをキャンセル。症状が悪くなったので、今朝診療所で受診。待ち時間も少なくて、1時間ほどで薬をもらって帰って来ました。待ち時間が短くなったのは喜ばしいことで、以前は2時間が当たり前だったので、だいぶ診療所側の努力とサービスが向上しました。薬を飲んで安静にしていようと思います。

 

とりあえず、台風18号を警戒しつつ、明日も真夏日の予報。体調管理に気をつけて、早く治して出かけられるようにしたい!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1643

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年10月 5日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年上半期終了」です。

次のブログ記事は「庭木にキジバトがつがいで来訪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25