押入れと薬の整理

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

11月3日は文化の日で祝日。本来であればウォークに出かけていますが、が乾徳山(奥秩父)に行って、留守番を頼まれたので家に。

山行には秋晴れですがすがしい陽気。日頃、「晴れ女」を自称するだけあって、雨にはあまり縁がありません。

 

小生押入れの片付け薬の整理。押入れにいっぱい入っていた生活用品をが出して、見るとほとんど使わない物がいっぱいあります。基本的には、捨てたりバザーなどに出して、量を減らす作業から。とりあえず、あまり使わないものを区分け。ダンボール箱(大)に3箱ほど。

その後、用途別に収納棚などに入れます。

本日だけでは終わりそうになかったので、家族が休みの日に、まとめて作業をすることに。

それにしても、よくこんなにも沢山の物が詰め込まれていたのかと。

 

やはり「整理の基本は、日にちを決めて一度片付けて、収納場所を固定し、必要最小限な物だけ買うことですネ」。 161103(1).JPG

引き出しのもビニールの小袋に入れて、種類別(風邪・胃・痛み止めなど)に分けて、油性マジックで表記して見えるようにして整理しました。

 

定年後、家にいることが増えて感じることは「主婦は大変だ」ということ。

161103(2).jpg明4日娘の25歳の誕生日八王子の実家へ野菜を持って行った帰りに、母の手作りの赤飯を自宅へもらって、夜、誕生祝いを行うことにしました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1659

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年11月 3日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月スタートは雨。急に寒くなる。」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 高田馬場&巣鴨&代々木 受付のみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25