台風9号でビクビク

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

台風9号は、22日(月)12時30分頃、千葉県館山付近に上陸。台風のため子どもたちの仕事は休みになりましたが、妻のみ車で出勤。

習志野市でも9時過ぎから強い雨が降りはじめて、正午頃には一段と激しくなりました。

いったん、風雨が弱まって、通過してこのまま静かになるものと思ったのが大間違い。

その後、閉めた雨戸にたたきつける断続的な雨と30mぐらいの猛烈な強風が吹き付ける状態。

自宅は高台の端に建っているので強風で家が揺れて、ベッドでも体が浮くような感じに...。 

布団にくるまり、耳栓を着けてジッとして、台風が去るのを待つのみ。時間が長く感じ、何もやる気が起こらない数時間を...。

 

やっと18時になる頃、雨が止んで、幕張メッセを見渡す南の空に夕 160822(1).JPG焼けが見えて、窓を開けて一安心。行く夏を惜しむかのように、一斉にセミが鳴き出しました。

夕刊を取りに門まで出てみると、駐車場と道端に小枝や落葉が散乱していました。

 

とにかく、生きた心地がしないくらいの恐い経験を積みました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1621

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年8月23日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夏も青梅で麻雀大会」です。

次のブログ記事は「トイレの詰まり、直って運(うん)が良かった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25