五輪続きで睡眠不足

| コメント(0) | トラックバック(0)

  160812.jpg

リオ五輪が始まって1週間。連日、日本選手のメダルラッシュが続き、テレビも五輪一色。ハトちゃんも、ついつい深夜まで観てしまい、応援を送っています。

種目こそ違え、世界最高レベルの戦いは観る者を惹き付け、多くの感動ドラマがいっぱい。

やはりスポーツにある根性忍耐、またチームのなど、そこには天性のものだけでは無く、努力があり、肉体だけでなく戦術や精神力も伴って、やっとメダルが獲得できるという現実を見ました。

国の代表という重圧もある中で、いかに自分の力を大会で発揮できるか、代表になった選手の大変さを痛感しました。

 

これからも競技が続きますが、ケガをせずに、無事、閉会式を迎えられるように願っています。

 

スポーツマンシップにのっとったフェアプレーで、堂々と戦うことが「真のスポーツマン」だと思うので、ドーピングや委員の不正問題、テロといった悪質行為で、妨害されないように監視・警備員等の人々は頑張ってほしい。

 

            ―2020年の東京オリンピック・パラリンピックを成功させるためにも

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1616

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年8月12日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハトちゃんの日も猛暑」です。

次のブログ記事は「ドイツに惜敗!卓球女子団体準決勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25