ハトちゃんの日も猛暑

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8月10日は、「ハト10で)ちゃんの日」 と勝手に呼んでいます。

 

わかりやすいように車のナンバープレート810 にしています。

10日(水)ハトちゃんは、早朝5時に起床。陽が出たばかりの5時半から、庭にある芝生の雑草をとる作業。妻が出勤する時間前に1時間半で終了。それから朝食にありつきました。少しでも作業をした後の方がおいしく感じます。

 

その後は、陽射しが強くなって来て、気温が上昇。洗濯物を干すと1時間余りで乾いてしまうほどの暑さ。昨日ほどでは無かったものの35度を超える猛暑日。セミがひっきりなしに鳴いていました。

友の会だより」の作業が無くなったので、ゆっくりと家でネットを2時間ほど見ながらブログなどを...。一度だけ買物のついでに筋トレを30分。今月は7回目。勤労会館筋トレ室は冷房が無いので、さすがに2人しかいません。本日は午前中、ディズニー・シーでショーを観覧。午後、帰宅し、夕食を一緒に。

夕方に毎日行っている庭の木々や草花へホースで水散布

 

7時過ぎには、だいぶ涼しくなって、ゆっくりオリンピックの日本選手活躍を 160810(5).pngテレビで観戦。卓球の福原選手を応援するも準決勝は中国選手に全く歯が立たずに残念!

明日は、山の日(今年度から新設された国民の祝日)にちなみ、大山(丹沢)への女性3人組ハイキング。曇りの予報で気温も下がるようでラッキーガール

その他家族3人は、暑くてとても外出する気力もないので、家でゆっくりする予定。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1615

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年8月10日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今季初のクーラー利用で就寝」です。

次のブログ記事は「五輪続きで睡眠不足」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25