今季初のクーラー利用で就寝

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8月9日(火) 世界ではリオ五輪が開催され、国内では夏の全国高校野球選手権大会がはじまって、悲惨な相模原障害者施設殺傷事件や注目を集めた東京都知事選も小池氏が選ばれて知事に就任したのは、早くも過去のことに。今週は、国民がスポーツづくしに熱狂している世相の移り変わり。

 

夏本番とはいえ、毎日猛暑が続き、9日は地元習志野でも37度を超す最高気温を記録。前日、と一緒に八王子の実家へ1泊。92歳になった高齢の実母に野菜を届け、 160810(3).jpg 一緒に夕食をとって楽しいひとときを過ごしました。

 

 

八王子からの帰りに、千葉健生病院健康友の会の広報紙「友の会だより」の発送手伝いに。

1時間ほどで終了し、猛暑の中、自転車をとばして自宅へと。走っていても熱風が押し寄せて来て、帰宅後は上半身裸で、録画してたまっていた番組を4本観賞。座っているだけで汗が噴出して来ます。

夕方は洗濯の取り込みと衣類の整理整頓。夕食を作って、と二人で食事。息子は22時半頃帰って来ました。

 

160810(2).png夜まで風が無かったので、さすがにハトちゃんの寝室に今季初クーラーをかけてすっきり気分で就寝。

 

玄関と廊下には、余った野菜の段ボール箱がまだ4つ残っています。とく160810.JPGミニトマトは、雨が降らなかったので割れずに良質のものがだいぶあります。冷蔵庫に入りきれま せん。毎食後、10個以上は食べていて、リコピンを多く摂取しています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1614

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年8月10日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏バテ解消に、野菜料理」です。

次のブログ記事は「ハトちゃんの日も猛暑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25