庭の草取り・篠掘り、筋トレ後、放置自転車を交番へ届ける

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4日早朝、原水禁世界大会広島〕参加のため、早起き。東京駅が集合で、用意をして出かけました。その後、ハトちゃんはだいぶ伸びたと、日陰に生えてきこびり付いているを剥がす作業を1時間。

先日、黄色が見えないテレビ放送があったので、試しに黄色い上着を着て作業。効果があり、ほとんど蚊には刺されませんでした。「正解!」

 

15分休憩して、今度は庭に生えている(頭は切っていた)をスコップで掘り起こします。根が地中に縦に伸びているのは深く掘りますが、途中で切れてしまうのがほとんど。

横に細く伸びているのは、小さなシャベルで慎重に掘って引っ張ると、長い地下茎が抜けました。腰痛なのもつい忘れて夢中に。引っ張った際の土も飛んで来て、服は真っ黒。顔にも飛んで来ます。

 

できるだけ、日陰を探して作業を続けて2時間。1本も篠は見えなくなり、庭がきれいに。汗だくで洋服はビッショリ。シャワーで汗を流しました。

 

昼食後、天然温泉のポイントが貯まって、1回無料で利用できたので、自転車で近くの天然温泉へ。平日なので空いていて、入浴後、休憩室で30分仮眠してリラックス。

 

帰り道の途中、筋トレに4日連続。ストレッチとベルトを利用して軽めの運動。

 

帰りに1週間前から元大久保緑地に置きっぱなしで警告文の付いた放置自転車が気になって、自分のと一緒に上り坂を引っ張って、近くの交番へ届けました。

 

午後6時に玄関へ中年の警察官が来て、「放置自転車を2週間以内に市役所が撤去するものだった。元に戻して置きました」と、わざわざ自宅まで教えに来てくれました。

 

暑い中、運んだのが、取り越し苦労でしたが、「息子の自転車が1週間前に見つかったこともあり、乗り逃げかも知れないと思い、所有者が困っていると思い運んだ」ことを話すと、警察官の方が暖かい言葉で対応してくれました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1612

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年8月 4日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母92歳の誕生日」です。

次のブログ記事は「夏バテ解消に、野菜料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25