母92歳の誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8月がスタート。猛暑は相変わらずですが、ハトちゃんは気持も新たに自宅の草取りや剪定。これまでは暑くて、作業を延ばし伸ばしにしていましたが、庭の小枝や雑草もだいぶ伸びて邪魔なので朝夕それぞれ1時間始めることに...。

一日の目標エリアを決めて、短時間に集中作業。セミが絶え間なく鳴いています。

終わると、汗でビッショリ。シャワーへ。剪定・草取りしたゴミは、庭の前面にあたる法面の林の中へ。崖が少しずつ侵食しているので。

少しずつですが、きれいになって行きます。今年は、2年ぶりにいつも来ていただいている植木屋さんに先日電話で依頼中。

============================================

ところで、朔日満92歳誕生日。一人暮らしなので、1週間に1回、妻の実家で収穫した新鮮な野菜を持って行き、様子を見ています。は、膝と腰が悪く手術をしたので、家の周囲ぐらいしか歩けません。耳が遠くなり、補聴器を着けての生活ですが、昔の人なので両方を着けることが少なく、電話で頻繁に聞き返すことも。認知症も少しありますが、年齢の割にはマシなほうです。

午後から雨予報だったので、午前中、急いで野菜を13㎏ほど届けました。15時に弟も来たそうで渡してもらいました。

前日、千代の富士・九重親方の急死でビックリ。母には一日でも長生きしてほしいものです。 

 

8/8~9日にと一緒に1泊で八王子へ行きます。なお、は就職後初めて原水禁世界大会広島)へ職場代表で4~6日参加・見学予定です。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1611

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年8月 2日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盗難自転車見つかる& 同スコアまでナイター観戦」です。

次のブログ記事は「庭の草取り・篠掘り、筋トレ後、放置自転車を交番へ届ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25