盗難自転車見つかる& 同スコアまでナイター観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今月16日に駐輪場から盗まれた息子の自転車が見つかりました

正直あきらめていて、29日午前中に中古自転車を安く買おうと、市のリサイクルセンターに電話連絡。

しかし、昨年9月から販売をやめていて、現在はシルバー人材センターで毎月5日、20日に販売中とのこと。値段も900円以上値上がりして、5,900円(防犯登録付)に。

 

そんな最中、午後に習志野警察署から電話があり、「盗難届」に該当する自転車を、香澄公園付近で乗り捨てられていたのを発見。息子が仕事のため、ハトちゃんが本署まで徒歩で約20分かかって引き取りに行きました。無くなってから直ぐに「盗難届」を出したのが良かったんでしょう!

ダイヤルキーは外されてカゴにぶら下がっていて、後部に 160729(6).JPGカラスの糞がベッタリ付いていたぐらいで、タイヤの他何も損傷は無かったです。

書類手続き後、御礼を言ってその自転車に乗って自宅に戻りました。前と乗り心地は変わりません。

今後は念のため、キーは小生のを付けました。

12時をまわって、仕事から帰って来た息子に話をして自転車を見ると大変喜んでいました。

 

 

なお、夜は妻の職場での抽選で当たったロッテ対楽天ナイター観戦。昼間は暑くて大変でしたが、夜は涼風も吹いて観戦に最高。ビールの売り子が大活躍していました。0対0の緊迫した投手戦が 160729 (1).JPG 160729 (2).JPG続いて、盛り上がりに欠けた試合。

 

21時過ぎの7回ロッテ攻撃終了まで観て帰宅。5回終了後の打ち上げ花火と7 回の160729 (4).JPG 160729 (3).JPG援歌と風船(白)飛ばしはしっかり楽しみました。

160729 (5).JPG 

本日は29の日が焼肉を食べて帰っていて満腹になって休憩中。自転車話の後、テレビのスポーツデータを見ると、8回と9回にロッテの救援陣が打ち込まれ、0対9の完敗

 

ちょうどタイミング良く引き揚げたおかげで、ごひいきのロッテが負ける場面を見ずに帰れてラッキー。それにしても、3位ながら3連敗となかなか打線がつながらず、消化不良でストレスの溜まる試合が続いています。   「頑張れロッテ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1609

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年7月30日 07:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 日本最大級の野外劇「山あげ祭」を観劇」です。

次のブログ記事は「母92歳の誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25