東京ベイ幕張で昼食後、強盗傷害事件現場に出くわす

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

やっと梅雨明け」。

気象庁は28日(木)、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より7日遅く、昨年より18日遅い。 

今朝は朝から晴れて、一段とセミの鳴き声がうるさい。剪定を30分した後は、家の内部の片付けと、ビデオを観ていました。

 

7月5日ハトちゃんの誕生日に、ロッテの野球観戦試合アパホテル&リゾート主催の半券を持って、 160728 (1).JPGチャリンコで約20分かけて海浜幕張の「東京ベイ幕張」1階の「ランチビュッフェ160728 (2).JPG 160728 (3).JPGへ。以前の東京プリンスホテル時に来館したことはありましたが、アパホテル&リゾートになってからは初めての利用。料金は平日大人2,400円ですが、半券持参で半額。 

 

レストランは、国産牛ローストビーフや特製カレー(コクがあってまりやか)の他、ズアイ蟹の食べ放題、スイーツやサラダも充実していました。利用時間も11:30~14:30までと長くて、大勢のお客さんで賑わっていました。途中、鐘が鳴って、限定メニューに行列ができるなど大人気。世界のビールフェアも8月末日まで開催中。160728 (5).JPG 160728 (4).JPG

一人で行った小生は、大きなテーブルに貸切状態。たくさんの料理を 並べて、味を堪能。だいぶ食べ過ぎてしまいました。屋外プールで、家族連れが泳いでいる風景が見えて、真夏の雰囲気。

 

 

帰りは、すぐ近くの国際会議場の新聞広告に入っていたマリンアート&ディズニーの「クリスチャン・ラッセン展http://www.artvivant.net/events/detail/5691/ に向かいましたが、 160728(8).jpgどういうわけか人波が見えません。立っていた警備員に聞くと「明日から開催」ということでした。会期を確認しなかった自分が悪かったのです。残念!

 

 

その後、満腹だったのでゆっくりチャリンコを走らせて行くと、いつも通る幕張の細い路地で、車を避けると、なぜか横道に千葉県警の立入禁止のテープと、おまわりさんが立っていました。

「何かあったんですか?」と聞くと、「事件が発生し、すでにニュースになっている」とのこと。先の通りに出てみると、パトカーが3台止まっていて、捜査員が金物店内で実証検分中。

160728 (7).JPG 160728 (6).JPG

内容を聞かなかったので、帰宅後、インターネットで調べてみると「28日09 時20分頃、千葉市花見川区幕張町で、金物店に勤める70 代の女性が、店に忍び込んで荷物を奪って逃げようとする男を発見、助けを求めた。

助けを聞いて駆けつけた 26歳の男性が、男を追いかけ取り押さえようとしたところ、男はカッターのようなもので男性の背中や腹などを切りつけ、荷物を置いたまま逃走した」

 

まだ犯人は逃走中(13時現在)とのこと。こんな近くで事件が発生するなんて、本当に物騒な世の中です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1606

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年7月28日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相模原の凄惨な障害者殺傷事件を考える」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 日本最大級の野外劇「山あげ祭」を観劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25