梅雨明けず、雨でほとんど自宅に

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

沖縄から東海地方までは、梅雨明けしたと見られるという気象庁の発表がありましたが、依然、関東地方は例年の梅雨明け21日も雨が朝からしとしと。梅雨明けは7月末になりそうです。明日も雨予報ですが、オジン隊桐生駅ハイへ遠出の予定です。

先週は晴れが続いて猛暑日もあり、そろそろ梅雨明けかと思っていたら、今週後半は雨マーク。首都圏の水がめを考えると雨も非常に大事ですが、梅雨明けして気持ちも身体もに対応するのに。

庭の桜などの高木にはセミが、雨がやんだ合い間にかなりうるさく鳴くようになっています。

 

ハトちゃんは先週後半と今週前半、自宅と八王子の実家の草取り剪定を4日ほどやったのですが、雨がやめば作業と思っていますがちょこちょこ降って来るので、草木が濡れてしまい晴れ上がってまとめてやろうと考えています。

 

結局、本日はステレオで昔のフォークやヒット曲を聴きながら、インターネット無料(Gyao 韓流ドラマ)を観たり、洗濯と料理、掃除をやったりで一日は終わってしまいました。途中、気分転換に筋トレに出かけたのみ。

 

久しぶりに大学時代和歌山にいる野球の親友から、お中元が届いて感謝! 

は今夜も遅い帰りで9時過ぎに帰って来ました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1604

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年7月21日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらに続き―自転車屋さんもいろいろ」です。

次のブログ記事は「相模原の凄惨な障害者殺傷事件を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25