高校野球千葉大会が開幕.etc

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏の全国高校野球選手権千葉大会の試合が12日から開幕。1回戦から熱戦が続いています。学生時代には、夏休みに入ると、各都道府県で勝ち抜いた代表による選手権大会をテレビで観戦するのが楽しみでした。

今年も、地元市立習志野高校が2回戦から登場し、昨日、多古高校に3対0で勝利。投手が頑張って完封し逃げ切ったものの、打線は爆発せず、コールド勝ちを逃したのは、今後の不安材料。

さて、都知事選も公示されて候補者21名が乱立。有力候補が参議院選挙後ということもあり、ギリギリでの立候補など、政策論議も短い中、大都市東京のトップを決める都民の審判はいずこに?

小生は都民ではないものの、マスコミで連日流されているので、重大関心事。個人的には、野党候補が一人にまとまったのは、良かったと思います。

 

15日も3連続で、「友の会だより」の発送封入作業にチャリンコで出かけました。午前中で終わって、午後は筋トレに行く予定にしていましたが、朝方からの強い雨が正午頃に止まず、結局、小止みになった午後1時半過ぎにチャリンコをとばして帰宅。ニュースで市原市の道路の冠水や浸水などの状況を見て、大雨で大変だったことを知りました。

昼食もそれから...。がディズニーホテルに1泊で出かけるので、3時に帰宅。雨は止みましたが、雲行きは怪しくトレーニングは中止。借りて来たDVD(SF)を観て、洗濯・夕食で本日はおしまいと思いましたが、が帰って来る早々、駐輪場に置いていたチャリンコが見当たらないとのこと。

妻が夕食の間、現場に行ってみると、昨朝から停めていたために、係員が別の場所に移動してありました。

小雨が降る中、自分と妻との両方を自宅まで約10分引いて戻りました。

間もなく、妻は仕事の疲れと安心したのか、テレビを観ながら、いつものとおりソファーでお休みタイム。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1601

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年7月15日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の花クラブ&友の会だより」です。

次のブログ記事は「前回ブログの続き―駐輪場で自転車盗難」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25