ラッキョウ剝き&歯科へ急遽マウスピース作りに

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

17日は朝から雨が降り続いて、とりあえず午前中は、妻の実家小見川)で収穫して来たラッキョウの茎と根を球根〔食用〕からハサミで切り取って、泥を落とす作業。

手先に独特の臭いで、部屋中充満。ときどき、雨脚を見ながら窓を開 160517 (1).JPG 160517 (2).JPGけたり閉めたり。

新聞紙の両開きページに8cmほどの山ができました。懐かしい青春フォークを聞きながら、黙々と3時間超え。

昼食を挟んで、もう1時間だけやると終了。

その後は、昨夜、歯科から帰ると、洗浄されたマウスピースがケースの中で、端の方が欠ける不運。ケースに入れる際、小生が保護のために入れていたティッシュを歯科医の方で入れなかったため。

事情を朝一で話して、本日中に歯科に行くことに...。

ラッキョウ剝きで手が臭いのはまずいので、早目に石鹸でよく洗いました。が給食の仕事を終えて14時過ぎに帰宅したので、歯科へ車で送ってもらいました。型をとってもらい、26日(水)に定期検診の際に一緒に出来上がって来るそうです。

雨が降ったので、八王子の実家へは、19日に行くことにしました。20日はオジン隊鴻巣駅ハイへ行って来ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1568

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年5月17日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラスにラーメン盗られる」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 鋳物で栄えた川口を歩く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25