カラスにラーメン盗られる

| コメント(0) | トラックバック(0)

「やられた!大失敗」

 

というのも、16日の午後、千葉健生病院健康友の会の「友の会だより」の封入作業を終了後、歯科に寄って、金属を入れていただいて、やっと3月末から6週(週1日)にわたる治療が終わりました。

ホッとして、食パンやラーメンなどの買物をした後、今月6回目となる筋トレで汗を流し、毎週月曜の生協の冷蔵・冷凍品を取りに行って、自宅に16時過ぎに戻りました。

 

冷蔵・冷凍品をすばやく入れ、リュックに入れた食パンを置いたまでは良かったのですが、ラーメン5袋パックはかさばるので別にして、自転車の前カゴに上からは見えないように生協の申込書の下に入れて、約1時間が経過。

夕食の準備と、パソコンをやっていたために、すっかり忘れてしまいました。

 

入力していたときに、ふと思い出して、駐車場へ行ったが後の祭り。

申込書が下に散らばって、ラーメンの外袋が数ヵ所破かれていて、中身をきれいに持っていかれました。

 

そういえば、途中でカラスの鳴き声を耳にしましたが、意に介しませんでした。普段でも、近所の電線や木に止まっている姿を見かけます。生ゴミ収集日などは多く集まり、集団でゴミをあさって散らかして片付けるのもしばしば。

 

今回は、物の見事にカラスに食べ物を盗られてしまいましたが、カラスの賢さに感心。これからはもっと気をつけなくてはいけませんネ。年をとって来ると、忘れがち。 "寄る年波に恨み節"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1567

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年5月17日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 野木町煉瓦窯と渡良瀬遊水地散策」です。

次のブログ記事は「ラッキョウ剝き&歯科へ急遽マウスピース作りに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25