やっと下痢が治って、野菜収穫

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

いよいよ花見シーズン到来。4月2日(土)3日(日)は、近隣の習志野・ハミングロード大久保地区で「さくらまつり」。8分咲になったソメイヨシノの桜並木沿いに、飲食店などの出店がたくさん出て、また近くの小学校・中学校の生徒さんたちによる演奏やパレードが行われました。

ハトちゃんは、だいぶ下痢が治まって来たのと、気分転換のために歩いて3分の大久保東小学校前の会場へと。

肌寒かったこともあり、人出は今一つでしたが、主催者側の係員の方々が、ジャンパーを着て頑張っていました。

とくに買物もせずに、小学校までの沿道を覗きながら回りました。

 

3日は、体調が戻って来たので妻の実家と一緒に行って、春野菜のキャベツ、九条ネギ、ワケギ、ブロッコリー、春菊などを収穫。それも2週間ぶりなのでだいぶ大きく育っていて、二人で収穫。朝、9時過ぎから14時まで、昼食以外はほとんど休憩なしの作業。

また、暖かくなって来たので、雑草も伸びはじめ、余った時間は草取りに専念。

 

その後、近所のオバちゃんが、竹山でタケノコが生え始めて来たとの情報があって、行ってみると、土から5センチぐらい出ているタケノコを義兄が発見。全部で5本。汗ビッショリになりながら、掘り起こしました。

帰りの車中は、いつものように収穫野菜でダンボール箱がトランクと後部座席にいっぱい。

 

帰宅してからも知人の方や近所に配って、それでも残ってしまい、4日は八王子の実家へ持参することに。

 160403.jpg

知人の方に聞くと、3日の「さくらまつり」は天候も回復して、多くの観桜客で賑わっていたそうです。

 

とりあえず、体調が回復したので、5日(火)サークルの小金井公園 桜ウォークに参加の予定。駅ハイは6日の八王子が今年度最初になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1544

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年4月 4日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年度は 休養のスタート」です。

次のブログ記事は「「ゆうほ21」で 最後の都立小金井公園の桜ウォーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25