ロッテの応援―スタジアムで働く人たち

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4/28(火)は、自宅で地元の銀行員と打ち合わせ後、一人で今年3回目となる、プロ野球ロッテ対西武戦の応援で、QVCマリンスタジアム(海浜幕張)へ出かけました。幕張本郷駅から、直通バスに乗ると早く着きます。乗り場の案内係のお兄さんとも面識があり、『お疲れ様、今日こそ、勝たなくてはネ!』 と声をかけました。

今回は、4/24(金)ウォーキングサークルに年初から入会した女性メンバーのロッテファンクラブの方から、2枚チケットをいただき、利用させていただきました。

 

観戦スタンドは、内野自由席では3塁側。昼間は真夏日になり暑かったので、ナイター日和。風も4mとマリンでは穏やかな方。

試合開始10分前に到着。マリンガールのダンス披露中。その後、始球式に続き、ロッテの先発メンバーが守備につくアナウンスとボールをスタンドに投げ入れる場面に。

 

試合結果は、4対0で完勝。相手の菊池投手に12三振を奪われたものの、 150428 (2).JPG2発のホームランと、8回の2点ダメ押し、石川投手の2安打完封とおまけ付き。久しぶりに勝利の美酒に酔いしれました。

とりあえず、9連戦の初戦を勝利して一安心しました。

 

今回は、スタンドで生ビールを売る売り子さんやチームキャラのマーくんやクールくんなどに注目。

売り子さんは、左手に千円札を指の間に挟んで、ビールの大きい缶容器を背負って、メーカーごとに 150428 (3).JPG 150428 (5).JPG 150428 (4).JPGカラフルなユニフォーム(半袖、半ズボン)で、スタンドの座席通路や階段を、上り下りで移動。歩合制なので、本日みたいな暑い日はビールの売り上げも上がります。ただし、カップ1杯が700円と、ちょっと高いのですが、同一人が3杯以上、飲む人もいて、お得意様も...。

 

5回終了と7回裏の前に、マリンガールがグラウンドで応援歌に合わせて、踊りを披露。また、3塁側では、恒例のぬいぐるみのクールくんによる、連続のバク転パフォ 150428 (7).JPG 150428 (6).JPGーマンス。大いに、スタジアムを盛り上げてくれます。

 

明日の先発が、京大出身の田中投手。観たいのですが、29(肉の日)なので、焼肉料理(半額デー)の外食。テレビ録画で応援します。

 

次回の観戦は、開幕5連勝中の日本ハム 大谷投手との対戦を楽しみにしています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1363

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年4月29日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆうほ21」で 大久保の歴史と二宮神社を歩く」です。

次のブログ記事は「15年ぶりにメーデーに参加。今、思うこと。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25