花クラブで草取り&「友の会だより」の発送作業に出かける

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月11日は第2月曜で、千葉健生病院健康友の会花クラブの活動日。午前10時に集合。

自宅からチャリンコをとばして、20分余り。リュックを置いて、小生も作業現場に。ゴム手袋をして、病院・診療所周囲の花壇の草取り(枯れ花やゴミ拾いを含む)を行いました。

先月が雨で中止となり2ヵ月ぶり。春になって、急に雑草が伸びてしまい、あたりはだいぶ雑草が出ていました。一人ではないので、みんなで頑張れます。

集めた雑草は、1時間半で70ℓ の袋いっぱい〔計5袋〕になり、花壇は見 160413.JPG違えるほどきれいになりました。途中で、リーダーから声がかかり、「やればきりが無い」ので終了。その後、打ち合わせを30分行い解散。

 

また、本日(13日)から、同 友の会事務所で毎月1回発行の「友の会だより」宛名ラベル貼りを、ボランティアの皆さんと一緒に開始。単純作業ですが、間違えると後が大変なので確認しながら進めます。和気藹々と話をしながらも、手は動かしま~す!

明日午前中は、雨予報。もし強い雨でなければ「たより」発送作業のお手伝いに。

午後は、妻の実家でとれた野菜を持って、八王子の実家へ2日間泊まって、新規の高尾上野原駅ハイに近いので、続けて参加するつもりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1550

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年4月13日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 千駄ヶ谷・新宿御苑を歩く」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 高尾のミツバツツジを観賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25