妻の職場で 体調不良のダブルパンチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先週の24日(木)ハトちゃんが、オジン隊新座さくらウォークから帰って来た晩、体調を崩していた妻は、その夜から発熱、下痢、嘔吐でダウン。いつも元気印なので、さすがにショックを受けていました。

翌日はバス旅行をキャンセルし、休養。しかし、下痢が頻繁に起こり、休んでいてもトイレに頻繁に出入り。

一日寝て休んでいましたが、改善せずに、土曜と日曜に病院へ。急性腸炎と診断されて、2本の点滴注射。口から何も入れられないので、やむを得ません。

「この調子だと、入院もやむなし」と、本人は言っていました。

 

日曜の夕方に、やっと少しだけ腸の動きが良くなって、少し食べられるようになりました。

その夜、職場から電話が来て、同じ職場の看護師さんも体調を壊して、何とインフルエンザA型にかかってしまい、休むことに。妻は自分の病気どころじゃなくなってしまいました。

 

結局、病み上がりの妻は28日(月)のスタッフの人数が足りなくなってしまうため、早朝から出勤しました。

「悪いことは続く」と言われますが、自分がインフルエンザで無かったのが、せめてもの救い。

 

それにしても、このところ気温が冬に逆戻り。看護師という職業柄、労働時間が長く、ウイルス菌の近くで仕事をしているので大変です。

十分な睡眠と体調管理に気をつけて頑張ってくださいネ!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1541

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年3月28日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆうほ21」で 花島公園・花見川を歩く(5回目)」です。

次のブログ記事は「新年度は 休養のスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25