来週から週1で歯医者通いに。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

18日は昨日に続き、最高気温が20度になる4月上旬の陽気。午後からは風が吹いて雲も出て来て西から雨模様。

新京成のウォーク終了後、家に戻り昼食。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、来年度の駐輪場の手続きをして、2月後半から延び延びになっていた歯医者へ(14:30予約)。

本日は、2ヵ月に1回の歯垢点検・清掃。いつも笑顔の歯科衛生士が小生の奥歯を診て曇り顔。

ハトちゃんも気になっていた左奥下の7番。金属をかぶせてありますが、歯茎が痛くて、歯ブラシもそっと磨いていて、固い物を最近噛めなくなっていました。

「歯茎がだいぶ腫れていて、清掃後、レントゲンを撮っても良いですか?」と言われました。

45分の歯の清掃後、レントゲンを撮り写真を見せられました。歯科医から「神経がやられていて、根の治療をしなければダメですね。かぶせてある金属が膿みを出せないので歯茎が腫れている状態。金属を外して治療しましょう」と。

2週間前にちょっと痛くなって、診てもらおうと予約したのに、葬儀関係が続いて延期し、「痛みが治まったので大丈夫だろう」と自己判断し予約を取り消したのが、間違い。その間に神経まで進行してしまったんです。症状が出たときに早く来れば、手遅れにならずにすんだのに残念!やはり、先、先に行動しないと。

歯医者に来る前に、自宅の前の畑で農作業をしていたNさんと「歯が弱くなった」話をしたばっかり。60歳を過ぎてから、歯医者に来る回数と費用がかさむようになってしまい、頭が痛い話。

 

来週から、当分、歯医者通いになってしまい、ウォークの予定も変更せざるを得なくなってしまいました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1535

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年3月18日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 品川の文化巡り」です。

次のブログ記事は「第58回新京成沿線健康ハイク(くぬぎ山~常盤平)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25