体調不良も 弟が16年ぶりに我が家訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ハトちゃんは、前日、「ゆうほ21」(サークル)の習志野市内ウォークで観梅の予定でしたが、体調がすぐれず、ちょっと喘息気味になってしまったので、キャンセル。というのも、お通夜やお葬式の参列等、普段慣れていないことをやったり、18日、常磐線石岡駅の改良工事中、不発弾が6発見つかった事件に遭って、帰りの電車が不通になり待たされたことなどから、疲れがドッと出てしまった感じです。

咳は出ないのですが、冷気を吸うと、胸が痛くなってしまうので無理をせずに休養。微熱もあり、ベッドで「金田一少年の事件簿」の漫画を見て、早めに就寝。

2月27日(土)冬晴れ。朝は霜が降りて寒いんですが、日中は晴れて風も穏やか。

習志野に住んで以来、が16年ぶりに我が家を訪問。以前、話していた玄関ドアと外壁の修理に 160225 (18).JPG来てくれました。学校事務の仕事をしていますが、日曜大工が得意で、八王子の実家の古い建物のちょっとした修理をいつも快くやってくれています。

は野菜を収穫しに小見川の実家へ行きましたが、子どもたちは休みで久しぶりに会うことができました。

午後3時まで一生懸命、頑張ってくれました。京成大久保駅のバスロータリーまで送って行き、御礼を言って別れました。

いよいよ2月もあと二日。29日(ニク)の日で半額なので焼肉を食べて、3月からまたウォーク筋トレに頑張りたいと思っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1525

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2016年2月27日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未明の雪と「JR ウォーク」で 府中本町はじめだけ」です。

次のブログ記事は「第57回新京成沿線健康ハイク(鎌ヶ谷大仏~元山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25