7月は雨のスタート、マリンで印象的言葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

いよいよ7月。今年の後半がスタート。あいにく梅雨空で雨が降り続いています。

今月はハトちゃんの誕生日結婚記念日、その他行事が目白押しですが、駅ハイ(7~9月)は、暑さもあって、首都圏近場がほとんど無くなり、近くても高崎ぐらい。

その分、家の片付けや庭仕事、妻の実家での農作業が増えますが、暑さ対策をしないと大変。

また、私事ですが「ハトちゃんのブラ~リカレンダー」を、今月15本(2日に1本のペース)で書くと、定年後の2012年5月から創めてちょうど1000本の区切りになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、昨夜は「千葉県民の日」にちなんで地元ロッテの主催ゲームが、内野自由席(大人前売り2400円、当日2600円)が1000円で観戦できるとあって、ウォーキングサークルの先輩とともに、QVCマリンスタジアムへ。

楽天イーグルスを迎えての3連戦の初戦。試合開始の30分前に到着。

両チームの練習後、始球式の開始セレモニーに、世界選手権20km競歩 150630 (1).JPG日本代表岡田久美子(ビックカメラ)さんが、センターボード下から競歩で登場。マスコットキャラのクールくんをぶっちぎってマウンドへ。その速さに観客席もドッとどよめきました。

投球のとんでもない大暴投はご愛嬌。

 

試合は、ロッテ石川歩投手の完封と、1回裏のデスパイネの初球、レフト中段への度肝を抜くライナーの3ランで先制。石川は、ほとんど毎回走者を出しましたが、変化球で12三振 150630 (4).JPGを奪って今シーズン7勝目。

味方も足をからめた攻撃とタイムリーが続いて、8対0の久々な完勝。

 

小生たちの応援席は、いつも陣どる3塁側内野席。ここは全体が良く見えます。後ろに70~80歳ぐらいのロッテファンの楽しい名解 150630 (3).JPG説に聞きほれながら、ロッテが6回裏に追加の4点をとって8対0になったところで、安心し早めの帰宅の途につきました。

 

★ 試合の合い間に、観客をなごませた特筆のシーンが...。

 

試合中に最も盛り上がったファンを選ぶ「パッションオブザファン」の際、センターボードスクーリーンに映った、「勉強よりロッテ!」と書いた紙を掲げた少年が選ばれて、観客がドッと笑いに包まれたり、熱狂的ファンからやんやの喝采を受けました。

 

小生は「勉強の次に、ロッテ」だと思いましたが、ファンとはありがたいものですネ。その言葉が、とても印象的でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7/1の11時半現在、雨は小康状態で、少し空が明るくなって来ましたが、本日も親友とナイター観戦の予定。

中止にならないことを願っています。なぜなら、大好きな唐川投手(成田高)が先発するので。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1396

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年7月 1日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆうほ21」で 京成津田沼から香澄公園(5回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 桐生絹遺産めぐり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25