地元「菜々の湯」で リラックス

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(5/9)は、定期健診日。

ハトちゃんは、チャリンコをとばして、まくはり診療所へ。

かかりつけ医の予約が取れなかったため、外来の先生に受診。逆に、思っていた以上にスムーズに終わってしまい、8時30分に行って10時30分に薬をもらって帰れることに。

〔午後3時ごろから、天候不安定で、雷・雨予報

DSC05843.JPG DSC05847.JPGとりあえず、「ツタヤ(幕張本郷店)」に寄って、 DSC05846.JPG DSC05848.JPG 毎週金曜、会員60歳以上はDVDが1本無料を借りました。

途中、道の両側に、赤紫、ピンク、白のツツジが満開。

 

 

その後、早めの昼食をとってから、前々から一度は行って見たかった、マラソンロード沿いの「菜々の湯(京成大久保駅そば)」へ。

DSC05850.JPG DSC05852.JPG以前あった「仙人の湯」がつぶれて、少し時間が経ちましたが、昨年12月27日にオープン

駐車場が広くて、館内には像が多くあり、施設・設備も新しく、お湯の種類も多くてなかなか快適気分。

下駄箱は無料ロッカー。1階が岩盤温熱で、岩盤の癒はじめ6種類。ゲームやキッズコーナーが。

1階の受付で脱衣場ロッカーのキーをもらい、2階の大浴場・露天風呂へ。脱衣場へ。ロッカーは DSC05853.JPG DSC05854.JPGキーをまわすだけ(無料)。

7種類のお風呂があり、大浴場には、人工温泉、炭酸泉、白湯(電気風呂)、アトラクションバス、シルキーバス、冷水風呂などがあり、戸外に露天風呂と石壷湯(2)があります。その他、サウナもありましたが、心臓の悪い小生はパス。

 

ひととおり入浴しましたが、炭酸泉は血液循環が良くなり大好き。一番、ビビッたのは、ビビっと来た電気風呂。湯の中にある電極板から電気が流れ、手足や腰に3種類の電気が流れます。

手を入れると、自然と手がピクピク反応してしまいます。ハトちゃんでしたが、はヤバイかも。ちなみに、この時間、は誰もいませんでした。

露天風呂に浸かっていると、風が強くなって来て、雲行きが怪しくなって来たので、大急ぎで帰宅しました。

チャリンコで自宅から5分以内で行けるので、またリラックスしたいとき、利用しようと思います。

 

その後、ニュースでも報道されましたが、横殴りの風雷雨。枝が大きく揺れて、葉っぱがすごい勢いで落ちて、台風のよう。

それでも30分も経たないうちに、風も一瞬で止んでしまって、空は青空。狐につままれた感じの変な天候でした。

午後5時半ごろに、職人さんと営業マンが、地盤沈下の現調に来て打ち合わせ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1168

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年5月 9日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊「JR ウォーク」で 「小金井」花・歴史探訪(小生は2回目)」です。

次のブログ記事は「市スポ総会から妻の実家へ(車内で黒尽くめの忍者?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25