初のインフルでダウン

| コメント(0) | トラックバック(0)

11日(日)新庄七福神めぐりで帰宅し、夕食後から喉が痛くなり、翌日の妻と一緒に行くはずの小見川へは、妻一人で行ってもらいキャンセル。

12(月・祝)は、市販薬を飲んで一日中、安静にしていましたが、熱は最高38.9度まであがりました。

13日(火)はウォーキングサークルの市外ウォーク(柴又七福神めぐり&新年・昼食会。予約等は会長のハトちゃんが済ませましたが、無理できないので、集合場所の京成船橋駅構内まで。

先生やメンバーに新年の挨拶と事情を説明し、見送るだけに。

最寄りの京成大久保駅へ向かう途中、大きなかばんが路上真ん中に落ちていました。駅前で探していた持ち主に会いましたが、何とスクーターの足の真ん中にかばんを置いて走っていました。

どちらかの足にぶつかったときに気がつくはずなのに。若いビジネスマンで急いでいたんでしょうが、不思議でした。

帰宅後、布団にくるまり寝ていましたが、咳も出て、熱はぐんぐん上がり、39.9度。インフルを疑うことに...。

夜、妻が診療所の勤務を終えて、ちょっと遠いのですが、夜間外来をやっていた稲毛診療所で診察(鼻に溶液をつけた脱脂綿をさす)後、インフルと判明。生まれて初めてインフルにかかりました。

インフルエンザの予防注射は、12月初旬に打ったのに、だめでした。考えてもウォークの疲れだけで心あたりはありません。

現在は、もらったタミフルという錠剤が効いて、熱は平穏になり、和室に一人で隔離されて食事、生活をしています。

医薬関係の仕事をしている他の3人にかかると大変なので、当然です。

八王子の実家の屋根交換工事も13日から始まりましたが、90歳の母にうつしては大変なので、完治してから出かけます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前の4本(佐倉~新庄)のブログの更新が、こういう事情のため、書き換えが遅れていますことをお詫びいたします。                                  

                                                  1/15 ハトちゃん

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1307

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年1月15日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 笑福来福! 武州本庄〔埼玉〕七福神めぐり(3回目)」です。

次のブログ記事は「相続税・贈与税の改正についての豆知識が必要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25