相続税・贈与税の改正についての豆知識が必要

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハトちゃんは、インフルエンザ発症から1週間がたち、天候も晴れて風が穏やかだったので、1/20(火)久しぶりに外出。

 

新春に約束していた件で、10時から、近くの京葉銀行大久保支店で、相続税対策の個別相談に...。昨年末から相続税対策のセミナーはどこも大盛況で、遅ればせながら、小生も専門家の話・意見を聞きに行った次第。

約1時間の個別相談では、今からできる節税対策と遺言の必要性を痛感しました。相続が行われる際、生活条件や家族構成、資産などは、当然、変化することもありますが、資産・財産分与の方針は明確に決めておいた方が良いということがわかりました。

法律を知らない」では済まされず、また急に不幸になることもありうるので、今日からでも事前の準備が過ぎることはないと思います。

準備もせずに臨んだ相談でしたが、D氏が丁寧に説明していただき、行って良かったと実感しました。

なお、冒頭、相談したD氏が、明日、同銀行幕張支店でセミナーの講師をされるということなので、もう一度、じっくり相続税・贈与税の改正点と、基本的考え方を学ぼうと思います。

折角、一生懸命に働いたり、資産活用した意味がなくなってしまうのは残念だし、その上で、しっかりした税対策を立てないと、いけないと考えています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1308

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年1月20日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初のインフルでダウン」です。

次のブログ記事は「4人水入らずが一番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25