4人水入らずが一番

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月22日(木)は、朝から小雨が降り続いて、雪にならなかっただけでも儲けもの。気温は低く、結局、外出したのは毎朝食べる食パンを近くの生協に買いに行っただけ。筋トレも体調が不十分でサボタージュ。

昨日は少雨の中、相続税と贈与税のセミナーを聞きに、前に住んでいた隣町の、京葉銀行千葉市幕張支店まで出かけましたが、

本日は、予定もなくて、時間だけがあっという間に過ぎた一日でした。

それでも、が遅番で、12時過ぎの勤務だったので、午前中は話相手がいましたが、娘が仕事から帰って来るまでの3時間と、一緒に夕食を食べてテレビを観て、楽しんだ20時過ぎには、また一人の時間。

パズルでもあれば、時間は潰れますが、うっかり本を買い忘れ。最近のテレビ番組は、連続して楽しめる番組も少なくなり、せいぜい1日1~2時間観れば良い方に。あとは、適当に流してチョット見。

高台の一番端にある我が家は、静かではありますが、うるさい子どもたちもいなくなると、本当に物音一つしない空間になります。

4人が住んでいる現在が、ハトちゃんにとっては、一番幸せな時間・空間だと最近、感じています。今後、二人暮らしのときが来れば、さらに寂しくなるでしょう!

ウォークや筋トレをして、誰かと関わりを持って生活していると気になりませんが、何もしないで、一人でいるとボケてしまうという感じをこの頃、痛切に感じます。

 

そんなことを書いているときに、車が止まり、寒い中、働き終えた妻の「ただいま」と言う声が...。

「何か、ホッとした瞬間」が訪れます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1309

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年1月22日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相続税・贈与税の改正についての豆知識が必要」です。

次のブログ記事は「「ゆうほ21」で 京成津田沼~香澄公園(4回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25