にわか「ラブライバー」に

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

初めて観たのは、NHKBSプレミアムで放送されたアニメロサマーライブを子どもたちが観ていたのを一緒に観たとき。その後、ラブライブ特集では、NHKホールに限定300名を呼んで、コンサートを行い、紹介映像と元気一杯の歌と踊りに、はまりました。

アニメは学園閉鎖の危機を救うため、9人の女の子がアイドルとして立ち上がる姿が描かれる作品。「ラブライブ!」の物語の中心であるスクールアイドル・μ's(ミューズ)。元々は、声優さんたちでした 151206(2).jpgが、μ's(ミューズ)として、アニメだけでなく、声優ユニットとしても活動。別名「2.5次元のアイドル」とも呼ばれています。

TVアニメの大ヒットだけでなく、今夏の映画では200万人、28億円の興行収入。スマホのダウンロードやゲームでも空前のヒットをとばし、「ラブライバー」と呼ばれるファンが多数。劇中に出て来る「神田明神」はファンたちの間では聖地になっているそうです。

年末の紅白初出場も果たしました。

 

9人のユニットですが、うち一人は膝の故障の影響 151206(1).jpgで、ステージでは8人。AKBのような洗練された歌・踊りではありませんが、総選挙投票も無く、仲良し9人組がアニメに合わせてコラボしながら踊る姿に、一生懸命さとハーモニー(声)の可愛らしさとに、とても好感を持ちました。

 

メンバーの年齢は、24歳~31歳となっていますが、声優さんなのに、衣装も踊りも可愛らしく、揃っています。口パクかな?と思うこともありますが、センターの新田恵海さんがちょっと太めになのもご愛嬌。

ほとんど元気がもらえる曲なので、つい繰り返して聞いてしまいます。

 

ハトちゃんは、腰痛で家にいることが多くなり、筋トレブログ以外は、あまり外出しないので録画番組を観ていますが、一日に5回は、μ's(ミューズ)を観ています。

ネットでは12月5日のTOKYO MXの「ラブライブ特集」テレビ放映される前に、中国で流れてしまいましたが、来年の3月31日・4月1日の東京ドームファイナルコンサートを発表。「解散か?」とラブライバーに大きな動揺を与え、ネットに書き込みが急増しています。

 

最後が4月1日でエイプリールフールだけに、真偽のほどはわかりませんが、まだ続けてもらえたらと思います。「にわかラブラーバー」になっただけに残念ですネ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1478

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年12月 6日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ゆうほ21」で 津田沼~藤崎の新散策」です。

次のブログ記事は「週明けは気分転換・近所で紅葉刈り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25