29(肉)の日に焼肉店で マウスピース忘れ物?事件

| コメント(0) | トラックバック(0)

29日は恒例の焼肉(29)の日で、今月でちょうど1年、毎月欠かさず、焼肉「赤門」半額デーに家族で出かけています。

小生は、朝から車で妻の実家(千葉県・小見川)にいる義兄のところに。

秋野菜の葉物類(ほうれん草や小松菜、レタス、白菜など)ができていて、23日(月・祝)に続いて大収穫。

ゆずも樹に300個はなっていて、が樹によじ上り、腰痛の小生は下で落ちて来た果実を拾って、ハサミで小枝を切って、箱に詰める作業。その際、うっかり尖った針枝に指を刺して、その後、ゴム手袋で草取りをしたので、ちょっとばい菌が入り、今でもヒリヒリと痛みます。

結局、帰りには、野菜果実を荷台や後部座席にいっぱい、段ボール箱とビニール袋に入れて、夕方、持ち帰りました。

家に着いて、10分後の17時22分に焼肉店へ向かって出発。焼肉店に入ると、日曜日ということもあって、待ち人の家族連れなどが多数。

本日は息子が休みだったので、一家4人全員参加。その後、名前を呼ばれ、店内で焼肉を賞味。先月、妻が仕事で来れなかった際に発見した子どもたち推薦のレバーを賞味。霜降りカルビの後の塩味が変化に富んでいて、超美味で大満足。話も盛り上がって、夕食を楽しみました。

 

帰りには新しくできた「ユニクロ(東習志野店)」に寄って、3人はチラシの洋服を買いに...。嫌な予感がして小生のみ車で待っていました。チラシで見つけた洋服のみということでしたが、結局、隣りの食品スーパー「カスミ」にも寄って、戻って来たのは、焼肉を食事した時間と同じぐらいになりました。

 

妻の運転で家に帰って、食後のアイスを食べようとした瞬間に、ハトちゃんマウスピースを焼肉を食べた際、外したことを思い出して『忘れ物をした』と大あわて。

早速、電話を店にかけても、すぐには見つからず『後で見つかったら電話します』 ということに。

子どもたちには『マウスピースは、夜だけで、歯の矯正用じゃないのに付けていくことが信じられない』『何でケースに入れなかったの』 とか散々言われてしまいました。

その後、ポケットティッシュに包んだことを思い出して、それをテーブルの上に置いてしまったと思い込んで『捨てられたかも?』 と心配。

 

そうこう話をしている最中に、ジャンバーのポケットから先ほどテーブルに出したティッシュを、ギュッと握り締めると、中にマウスピースがくっついていて、とんだ勘違い。

 

すぐに店に電話して、家にあったことを訂正して謝りました。3人には『いつも騒いで、結局、手元にあるんだから』 『これで何回目?』 と、あきれられました。 151129.jpg

 

とにかく、見つかったので安心しましたが、今後、ケースは常備しようと反省しきり。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1474

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年11月29日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 晩秋の青梅~吉野ハイキング」です。

次のブログ記事は「腰痛で 松戸本土寺を断念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25