腰痛で 松戸本土寺を断念

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

11月末日、本来であれば千葉健生病院友の会花クラブの昼食会で、紅葉の本土寺松戸)に行く予定でしたが、朝、昨日収穫した野菜のダンボール箱を運ぶ際、腰を痛めて急遽、断念。

腰痛だけであれば何とかなるのですが、歩くときに左ふくらはぎが攣ってしまうので、無理ができません。

痛み止めを仕方なく飲んで静養中。

 

松戸の本土寺は、千葉県では紅葉の名所で、昨年(参加者は小生を含め3名)も花クラブで紅葉狩 141203 (3).JPG 141203 (12).JPGに出かけました。

近場で、こんなに見事な紅葉が観られる寺は、なかなかありません。

そのときには、約1 141203 (17).JPG500本ものモミジが境内を彩っていて、五重塔や仁王門、回廊といった建物と調和した景観が楽しめました。

(写真は昨年の12月3日撮影)

天気も青空で、日が差して、風も無く、絶好の観光ウォーク日和となっただけに、非常に残念でした。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1475

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年11月30日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「29(肉)の日に焼肉店で マウスピース忘れ物?事件」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」(in 代々木~原宿)は ポイントのみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25