篠取りで赤い発疹

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ハトちゃんは、前からの葉の尖った先が肌に触れると、発疹を起こしていました

 

今回は、長雨が続きあまり外出できなかったので、雨が止んでしばらくし 150919.jpgて、庭に出ていた4、50本の篠を、急遽、思い立って、シャベルで掘って篠の根を取る作業を、2時間ほど。                                    〔参照写真は篠林〕

その際、篠アレルギーであることをすっかり忘れてしまい、また蒸し暑かったので、肌に通さないジャンパーとタオルを首に巻くのをうっかり忘れる大ミス

やり始めると夢中になって続け、抜いた篠をゴミ袋に入れていた矢先、腕の内側と首の一部が急にかゆくなって来て、見ると赤い発疹が。ここで、洋服のまずさに気がつきました。

あわてて家の中で、石鹸と水で洗い流し、外用薬の塗り薬(専用)を塗りましたが、時間が経つにつれて、湿疹も広がって猛烈にかゆくなって、残っていたアレルギーの薬も飲んで寝ようとしましたが、なかなか寝つけません。

結局、その後、二日間、かゆくて参りました。

 

その後、何とか治まったのですが、自分の体の特徴を忘れないことと、面倒腐らないで準備を怠らないことを戒められた篠取りでした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1435

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年9月19日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子レンジでダメ出し」です。

次のブログ記事は「「第53回新京成沿線健康ハイキング(三咲~高根公団)」 に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25