台風18号の影響で、断続的な雨が続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

またも、横殴りの雨が降って来ました

6日午後からの雨は、台風17号・18号がやって来て、さらに秋雨前線を刺激して、習志野市でも毎日、降り続いています。

9日は、9時30分に歯医者の予約を入れていたので、雨が小止みのときに30分早めに。帰りも雨がかなり強かったので、歯医者の前の公民館で5分、清掃のおじさんと話をしながら待っていると、間もなく上がって、自宅まで全く降られずに帰れました。

 

150909 (6).JPG

150909 (4).JPGその後、知人のお宅2軒に野菜を届けた際は、行きはよいよいでしたが、帰りはビショビショに濡れて、家に着くとサッと雨が上がるというパターン。もう少し待てば、濡れずに済みましたが残念。本日は雨が息を吸ったり吐いたりのような繰り返し。止んだかと思うと、また暗くなり、いきなり降って来るので、外に出るタイミングが難しい。

 

高台に上がって来る坂道は冠水に近い状態。畑の隅からも土が雨水と 150909 (7).JPG 150909 (8).JPGともに溢れて 大量150909 (5).JPGに流出。駐車場の樋もすさまじい勢いの雨水。横殴りの雨で前方は、霞んだ状態に...。

 

 

普通、台風が通過した後は、台風一過で晴れるのに、明日も雨とのこと。

本当に早くスッキリとした青空が見たい!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1431

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年9月 9日 14:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記憶があいまいに。」です。

次のブログ記事は「9/10も大雨、ロッテも逆転負け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25