またリフォームが必要

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8月31日、曇り時々小雨。相変わらず、夏の暑さは戻らず。蝉も一匹だけ、申し訳けなさそうに、力なく鳴いていました。関東地方は、残暑にほど遠い毎日。洗濯物がなかなか乾きません。

午前中は、日曜に収穫して来た野菜の選別と洗い。

その間、リフォーム会社へ℡。というのも、玄関のドアの付け根部分を接合している、枠の金属部分がドアの重さや金属疲労などで割れてしまい、ドアを閉める際、ズレて閉まらなくなりました。

妻から早く修理するように言われていましたが、だましだまし使用していましたが、限界に...。

その他、外壁からの雨漏りも3ヵ所。さらに昨年、直らなかった2階ベランダの水溜り

また、修理費用がかかってしまいますが、持ち家の場合は仕方ありません。

 

午後は、業者との打ち合わせ後、今月15回目の筋トレへ。市民スポーツ指導員の知人に久しぶりに会って挨拶。終了後は、生協へ商品注文品(毎週月曜)を受け取りに。

夕食は、が珍しくカレーとシチューを作ってくれました。

息子は帰りが遅いので、二人で先に食事。栄養士の娘のカレーは美味でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月は猛暑で、自宅中心のゆったりとした生活でしたが、

明日から9月となり、駅ハイも再開しようとした矢先に、実母の肩甲骨のヒビのケガ(週末、実家で補助)や、建設業者との打ち合わせなどが入ってしまい、追い討ちに、歯が欠けたことによる通院など、9月は早くも予定が詰まって来ています。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1426

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年8月31日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜、虫が鳴き出し秋の気配」です。

次のブログ記事は「韓流女優"ハ・ジウォン"に はまっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25