夜、虫が鳴き出し秋の気配

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ここ2、3日曇りや小雨の天気が続き、昨8/27は蝉の鳴き声が我が家の庭から も聞こえなくなりました。テラスには蝉の死骸も転がっていて、あんなに鳴き声がうるさかったのが嘘のよう 150828 (3).JPG

昨日は、27日で7の付く日で、近くの天然温泉へ。ダブルポイントをもらい、ゆっくり温泉(昨日は白骨温泉)に浸かって、その後、休憩室で半額のソフトクリームを食べながら30分ほどまどろみました。

すると、キー(支払い用)のキーが見当たらず、あちこち探しても見当たらず。帰りの受付カウンターで、「見当たらない事情」を話すと、女性の係員から『右手に着いていますよ』 と。

そういえば、ソフトを買って、時計を左手にはめていたので、いつもは着けない右手に着け換えたのをすっかり忘れて探していたとは...。恥ずかしいので、穴があったら入りたくなりました。それにしても物忘れなのか、年を感じました。

夜はだいぶ寒くなって、20℃ぐらいでしょうか? 窓を開けていると、外ではコオロギなどの虫の声がずっと聞こえて来て、いよいよ秋の気配。

 

本日8/28は、伸びてしまった桜や梅、ねずみもちの枝を剪定。4mを超す木によじ登って、ノコギリと 150828 (1).JPG 150828 (4).JPG剪定バサミで、揃える程度に、午前中、作業を。足腰と上腕を使うので、結構、筋肉がパンパ 150828 (2).JPGンになります。

 

素人が切ったので、形はあまり良くないのですが、上部に伸びて、2階の窓からも枝が邪魔になって良く見えなかった幕張メッセも見渡せるようになりました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1425

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年8月28日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯取りになる」です。

次のブログ記事は「またリフォームが必要」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25