歯取りになる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8/25(火)、娘と夕食。ピーマンのひき肉詰めを噛んだ際、何かが挟まったように右上奥2番目にガリッという衝撃が...。

以前から知覚過敏で治療を受けていた歯が大きく欠けて、ブラブラと。

先週、2ヵ月に1回の歯の定期健診で歯垢を取ったばかり。受付時間にギリギリ間に合ったので、電話をかけて、状況報告とどうしたら良いかを尋ねました。

たまたま上顎用のマウスピースがあったので、それをはめて、明日、10時半に急遽、診察をお願いしました。

 

娘には「お父さんの歯、しょっちゅう取れて弱い」と言われ、確かに詰め物が取れたり、今回のように歯が欠けたりが多いので、その通りだと思います。

ハトちゃんは食後の歯磨きは丁寧に磨いていますが、何分、歯の質が弱いので、どうしようもないのでしょうか?

確かに、亡父も母も入れ歯でしたし、歯は丈夫な方ではありません。遺伝もあるのでしょうが、本当に困っています。

それでなくても天候がすっきりせず、気持ちが落ち気味だったところにダブルパンチ。起こったことはしょうがないので、明日、歯医者に診てもらうしかありません。ところで、関東地方に朝方から昼過ぎまで、強い雨の予報も出ていて、ついていない時はこんなもの。

いつもなら午前様まで起きていますが、テンションが下がってしまったので今夜は早く寝よおうっと!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1424

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年8月25日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月は筋トレを2日に1回と野菜三昧」です。

次のブログ記事は「夜、虫が鳴き出し秋の気配」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25