お盆休みは芝刈り、庭の手入れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

本日からお盆休み。昨日、高速は帰省ラッシュ。

小生お盆(八王子の実家)は、の手術(8/10)のため、8日(土)に行ったので、家でのんびり。

13日(木)は雲が多く、朝から雨が降ったりやんだり。

 

洗濯物は、日差しが戻ると出しますが、しばらくすると小雨が降って来て、取り込みます。そのうち、あきらめて室内に干すことに。

 

は夏休みで、毎週欠かさないディズニーへ。お盆で混雑が予想されますが、年間パスポートを持っているのと、インターネットで調べて、雨予報で出足が鈍ると踏んで、早朝から傘を持って出かけました。

ハトちゃんは、前日、剪定の際、長袖シャツは着ていたものの、ほんの一瞬、気が抜けて篠にかぶれ右手の二の腕に湿疹。たまたま、昨年いただいた飲み薬塗り薬を持っていたので、事なきを得ました。

したがって今朝は、ジャンパーを着て完全防備。2ヵ月ぶりの庭の芝刈り。間隔を開け過ぎたので、6cmほど伸びていて、最初は薄めに、後で3cmまで刈り込みました。 150813.JPG

雑草はまめにとっていたのと暑さのせいもあり、芝生に負けてしまい、助かりましたが、が十数か所に生えていました。

今回は、芝刈り機で芝と一緒に刈り込んでしまいましたが、またいつか根を掘らないといけません。

 

『雨が降る前に終わりたい』 と思って急ぎ、2時間ほどの作業で、見違えるようにきれいになりました。

 

その後、小雨がやんだ合い間に、筋トレへ。午後は、芝刈り機、剪定バサミ、高枝バサミなどの手入れ後、ブログを書いたり...。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1418

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年8月13日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハトちゃんの日の翌日に原発再稼動」です。

次のブログ記事は「お盆は医療機関が空いている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25