筋トレと体組成計測で結果が出ました

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も残り少なくなって来ましたが、筋トレは3日に1回のペース。11,12月は、何かと用があってクリアならず。それでも、月10回クリアしたのが3/4の9ヵ月は目標達成。最後は、東部体育館に行けないときは、自宅から徒歩5分の勤労会館で同じ器械をつかって、1時間は何とかトレーニング。筋トレのおかげで、健康になり、今までのところ、喉が痛くなった程度で、寝込むことは無し。

 

その成果が、1週間前の12月21日(金)に受けた、東部体育館で初の体組成計 inbody-pic[1].jpg InBody検査〕。6種類の周波数の超音波を使って一瞬のうちに測定して、一目で解り易く見せてくれる検査。

年男で60歳になったハトちゃんは、体の構成(体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪、基礎代謝量)、部位別左右筋肉バランス部位別左右脂肪バランスメタボリックチェック(内臓脂肪レベル)、BMI などの結果が、同年齢で「標準」評価。トレーナーから、「低くもなく、高くもなく、値がすべて標準になるのはめずらしい。これから、理想的な体のために、さらに体重を約+3kgと筋肉量を約+3kg増やすために、トレーニングを続けるように」との適切なアドバイスをいただきました。

3ヵ月後に計測する時までに、少しでも値を近づけたいと...。

 

定年退職後の3年前から始めた筋トレも、時に、行けなくなりそうに面倒くさくなることもありますが、無理をせずに、少しでも体力の衰えをカバーしたいと考えています。元気で健康ならば、気持ちも前向きになり、アウトドア志向になるので、来年も続けていきたい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/871

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2012年12月28日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大腸内視鏡 異常なしで一安心」です。

次のブログ記事は「「ゆうほ21」で 今年最後のウォーク(東習志野2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25