「習高 あと3つ!」「どうした?ロッテ」

| コメント(0) | トラックバック(0)

19日の梅雨明け以来、猛暑が続いていましたが、23日(木)は朝から強風と弱い雨。昨夜も雨戸にあたる風の音や隙間風で家が揺れました。

高台にある自宅は、ここ連日、3~5mぐらいの強い風に見舞われて、洗濯物を外に干したり、窓を開けられない状態。

暑いのも嫌ですが、雨が降ると、外に出るのが億劫に。雨が止めば、午後から運転免許証の更新千葉運転免許センターに行って来ようと(チャリンコで自宅から15分)。

とくに、ウォークイベントも少なくなり、家にいる時間が長くなったので、テレビの録画を観たり、身の回りの片づけをしたり。それと、高校野球の各地区大会の結果をチェックしたり。

地元市立習志野高校は、今年前評判は良くなかったのですが、頑張って県大会ベスト8に進出。本日、準々決勝がQVCマリンスタジアムで行われますが、ぜひとも勝って、その先を目指してほしいと願っています。準決勝に進出すれば、球場で応援したいと思います(写真は応援席で観られる同高校Tシャツ)。

プロ野球に目を転じると、ごひいきの千葉ロッテ http://www.marines.co.jp/ は、昨夜も首位福岡ソフトバンクに逆転負け。試合が福岡ヤフードームだったので、テレビで観戦。借金もまた一つ増えて、5割復帰はだいぶ先。そこそこの試合はするものの、投手陣が押さえきれずに失点を重ねて、打線もつながらず見せ場もなく終わってしまうパターン。クライマックスシリーズ〔リーグ1位から3位が対戦して日本シリーズ進出〕もだんだん遠のいて来ました。

オールスター明けに、気分一新で上位を目指しているのでしょうが、結果は逆に2連敗。

 

ファンとしては、情け無い限り。監督、コーチ、選手の一層の発奮を促したいと思います。29日(水)には地元主催なので、球場へ応援しに行きます。 「頑張れ、ロッテ!!」

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1406

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年7月23日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夏初の蝉の声を聞く&日中の草取り」です。

次のブログ記事は「新免許証の顔写真は、嘘をつかない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25