27年目の結婚記念日

| コメント(0) | トラックバック(0)

――7月9日(木)、本日も梅雨が続く憂鬱な一日。

昨日、妻の実家にいる義兄から夏野菜を送って来たので、小生の実家へ持って行こうとしましたが、あいにく朝から弱い雨が降っていて、ときおり強くなったりで断念。

 

ウォーキングもできず、気分転換に、ストレッチなど30分した後、近くの天然温泉「菜々の湯」へ。

雨天で平日のせいか、空いていました。8~10日は薬湯(8、9、10とう)風呂。先月からの草津の湯など、7種類の湯のスタンプを集めて、招待券を2枚ゲット。

午前中は、帰りがけに「パティシェ ヨコヤマ」(大久保)の岩シューを買って終00037[1].jpg了。「ヨコヤマ」は、テレビ東京「テレビチャンピオンケーキ職人選手権」で初の3連覇を成し遂げた 横山 知之シェフのお店。おいしいケーキやスイーツが並んでいて、若い店員さんが交代で担当になって、超人気店。車で他県からも来店するほどで、まとめ買いのお客さんも多い。店内は注文をするお客さんが並んで、ごった返し。

10時の開店で、12時前には人気の岩シューが無くなるので、本日はラッキー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一応、本日はハトちゃんの27年目にあたる結婚記念日
 
これからも、できるだけ夫婦で相談して、老後に備えたいと思います。

それには、まず健康第一。ストレスをためずに、目標を持って、日々過ごして行くように努力したいと...。

先日、あるテレビ番組で、胃痛、ストレスをためない一番の県が富山県になっていて、原因として、①うまい魚や水 ②富山の薬売りで、常備薬を置いて使用せず ③持ち家や大所帯家族など、生活のゆとり といった具合で、大変参考になりました。

  

息子が26歳(社会人2年目)、が24歳(栄養士・社会人4年目)を見ると、まさしく「光陰矢の如し」を痛感。結婚して、本当に時間がそんなに経ったのか?不思議な感じがします。それだけ自分たちも年を重ねたわけですね。  

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1400

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年7月 9日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 渋川(群馬)アジサイとまちなか名所めぐり(3回目)」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 高崎・観音山ハイキング(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25