プロ野球 ロッテはどうしたの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

地元の千葉ロッテhttp://www.marines.co.jp/  は、5/13(水)今シーズン初の3連勝をして、5割まで借金2にして、やっと少し浮上するかと思いきや、その後、楽天、西武に負けて3連敗。いずれも1点差。それでも橋本大阪市長の言うように「負けは負け」。

せっかく借金生活を返上できるチャンスだと思っていましたが、逆に借金5でガッカリ。

 

昨夜も千葉テレビで放映があったので、テレビ観戦で応援。西武に先行されるも、次の回に追いつく粘りがあって、『今夜はいける!』と思っていた矢先に、救援陣が踏ん張れずに、結局は2対3で競り負け。いつもは0時過ぎまで、何かをしているのに、昨夜は、風呂も入らずに、10時半過ぎにふて寝。

 

勝負は勝ったり負けたりがあるのは当たり前ですが、監督の選手起用や選手のチャンスでの凡退は素人から見ても、腑に落ちない点が多々。

ロッテの投手陣は勝ち星が計算できず、打者は小柄な選手が多く、大砲の外国人は不発。何のための助っ人かわかりません。打線も小粒なのはしょうがないにしても、安打がつながらず、作戦も徹底していません。監督の思惑通りに選手が動いていない現状が良くわかります。

 

昨夜、セリーグの巨人 菅野投手のような完封する、胸のつかえが取れる勝ち方は望めないでしょうが、少ない得点で守りきる徹底した野球が観たいと、いつも願っています。その点では、中日の元監督 落合氏の采配は徹底していました。

 

今シーズン、セリーグでは、横浜ベイスターズのように一軍選手の平均年俸が最低でも、うまく役割分担ができて、勝ちパターンに持ち込めた結果、首位(5/19現在)を走っているのを見習ってほしいものです。

 

今夜(18時開始)も西武戦。29日(金)のセパ交流戦 横浜との対戦まではアウェーが続きます。

28日(木)までに、借金を戻し、5割でいて欲しいと。日本ハム大谷との対戦を観に行くのを希望していましたが、次のホームゲーム29日(金)は応援に、急遽、QVCマリンスタジアムに足を運ぶことにしました。

 

ロッテ、集中して頑張れ!!勝ちにこだわれ!!』

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1374

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年5月20日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 豊島区散歩〔池袋~豊島区新庁舎〕(3回目)」です。

次のブログ記事は「オジン隊 相模湾を望み二宮散歩(小生3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25