午後は、QVCマリンスタジアムで応援に

| コメント(0) | トラックバック(0)

同日午後、雨も上がって、ウォーキングサークルの先輩と、今 DSC07395.JPG年2回目となる、プロ野球ロッテ対オ DSC07396.JPGリックス戦を応援しに、QVCマリンスタジアム(海浜幕張)へ出かけました。

 

 

観戦スタンドは、三塁側内野スタンド。ちょうど子どもたちと、マリンガール DSC07401.JPG DSC07404.JPGのダンス披露中。その後、始球式がテレビアナウンサー(男)によって行われ、ロッテの先発メンバーが守備につく、アナウンスとボールをスタンドに投げ入れる場面に。

 

 

晴れ上がって、雲間から厳しい暑さが手足や顔にそそぎます。二人で1回表裏は、その場で応援し DSC07409.JPG DSC07431.JPGたものの、余りの暑さでだんだん暑くなって来て、汗と、日焼けが半端じゃない。二人とも色が白く、皮膚が弱いので、日よけのため2階の銀傘の下へ。日が当たらないので、だいぶ体感温度が違って海風も少し吹いていて、「移動して良かった」。

 

 

前の席よりは、高くなって、ホームベースも小さくなりましたが、まぁ、直射日光が当たらないので、快適な応援。ビールを売る売り子さんも日差しが強くて、バイトも大変そう。電線にハトちゃんが止まっ DSC07432.JPG DSC07426.JPGたり、席近くで食べ残しをついばんでいたり。しかし、回を重ねる度に、だんだん近づいて来て、3回はさらに上へ移動しました。

熱烈なファンは、日焼けする中、席も移動せずに懸命に応援。「帰ってからが大変そう。ファンとはありがたいものだ」と。

 

試合は、2点を先制するも、その後の5回、8回の満塁チャンスをつぶす嫌な展開。相手の最終回に、抑えの西野投手が1点を取られ、1点差の薄氷の勝利。同一カード3連敗だけは免れたので、良しとしましょう。

 

それにしても、主力が成績不振やケガでいないので、とくに先発投手の数が足りず、防御率はリーグ最低。打線の迫力、つながりも悪くて、今年はAクラスも危うい感じ。

 

一緒に路線バスで幕張本郷駅まで戻り、ハトちゃんは駐輪場へ。空はどんどん薄暗くなって来て、家近くの上り坂でポツポツ降って来ました。

家に着いて、間もなく雷を伴って、一気に大粒の雨が降って来ましたが、15分ほどで静かに―。12年前に家の横にある電柱に雷が落ちたことがあり、、住んでいる高台が雷の通り道になっているので、雷が鳴るとびくつきます。

 

休日で子どもたち二人と夕食にうどんを食べた後、ビデオ鑑賞や洗濯をして干して、一人床につきました(妻は1泊2日で長野にバスハイキングツアーに)。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1195

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年6月30日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「菜々の湯」で 逆に首が凝ってしまいました。」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 渋川(群馬)アジサイとまちなか名所めぐり(2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25