「菜々の湯」で 逆に首が凝ってしまいました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月29日(日)。  いよいよ、FIFAワールドカップサッカーは、決勝トーナメントが16チームで始まりました。南米チームがグループリーグを勝ち上がり、最初の2カードからつぶし合いに。なお、アジアの4チームは、すべて各組最下位で1勝も上げられないという散々な結果になりました。

地元ブラジルはかろうじてPK戦で勝ちあがり、コロンビアもエースのゴンザレスが2得点で、見事に勝ち上がりました。次の10番エース対決が、大変待ち遠しくなりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな中、ハトちゃんは、細かい雨が降り続く朝から、近くの「菜々の湯」を9日ぶりに訪れ、30分いろいろな湯に浸かって、残りの30分をリクライニングのある休憩室でごろ寝。

最初は、背もたれのあるもので休んでいましたが、ほとんど平行近くまで倒れるものを見つけてリラックス

受付のカウンターは、行き帰り兼用。日曜で家族連れも多く来ていたので、行きのお客さん優先で、帰りのお客さんは待ちぼうけ。他のお客さんも、もう一人係員がいればと思っていたようです。

館外に出ると、小雨が降っていたので、マラソン道路沿いの自転車・歩行者道路をチャリンコで通ると、途中、アジサイがそろそろピークを過ぎては来ましたが、雨露に濡れて、咲き連なっていました。

家に帰ると、「左首が痛くなり」、休憩室での最初のイスが原因に。空いていたので、最初から大きく倒れるリクライニングを利用していればと後悔。

首筋にシップを張って、午後のQVCマリンスタジアム  ロッテ=オリックス戦にウォーキングサークルのNさんと昨秋以来の観戦に――

ちょうど今11時。雨も上がって、雲間から薄日がさして来たので、テンションも上がって来ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1194

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年6月29日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wカップは、日本敗退で興味半減&叔父の急逝」です。

次のブログ記事は「午後は、QVCマリンスタジアムで応援に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25