今年初のナイター観戦は完勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/23(金)、日中は初夏の陽気で、今年初の幕張QVCマリンスタジアムへ...。セパ交流戦が始まり、巨人戦ということで、多くの観客で埋まりました(入場者約2万5千人)。双方、2連勝同士の対戦。パリーグ順位は、5割に到達せずに4位と苦しい状況。

 

入手が難しい、巨人戦のチケットということで、熱烈なロッテファンI さんと二人で行く予定でしたが、彼の誕生日に、井上陽水のコンサートとぶつかるという都合の悪さで、結局、ハトちゃん一人で行くことに...。

初めて、チャリンコを走らせて、自宅からスタジアムまで

途中、歩道橋スロープや坂が、4つほどあり、約30分悪戦苦闘して、スタジアム前の駐輪場へ。

DSC06217.JPG手前に、売場面積最大の「イオンモール(海浜幕張店)」横を通りました。噂には聞いていましたが、外観だけでもかなり広いスペース。

 

いつもなら3塁側に陣取って観戦するのですが、巨人ファンが多いと思い、初めて1塁側内野自由席(本日は2階席のみ)に入場。それでも全体が見渡せる良い座席を確保。隣りは、高校生DSC06224.JPG DSC06225.JPGらしいユニフォームを着込んでの大ファン。本日は地元企業フクダ電子スペシャ ルデーで副社長が始球式。先発メンバーの呼び出し、紹介に間に合って、いざプレー DSC06242.JPGボール。

 

バックネット裏の2階の高い所にカメラマンが2名。今まで、一度も気がつきませんでした。

 

すぐ近くに内野ロッテファン席があり、打者や投手に、各声援と手拍子がリズムに合わせて、かなり DSC06228.JPG DSC06231.JPG近くで大きいボリューム。さすがにホーム(一塁側)だけのことは、あります。途中から、ハトちゃんも、見よう見まねで加わりました。

 

先発は左腕の成瀬(背番号17)は、3回巨人の長野にタイムリー2塁打を打たれて、1点を先制され、続くライトへの難 DSC06239.JPGしい飛球は、伊志嶺が大ファインプレーで好捕。ハトちゃんは、勝利したヒーローだと思います(連続三振で、途中交代)。

追加点を取られずに、成瀬も踏ん張りました。結構、気温は低くなって来て、小生は完全防備で大丈夫でしたが、半袖、半ズボンの隣りのお兄ちゃんは、タオルを足に巻きながらも大声援で頑張っていました。

 

5回裏が終わり、花火が打ち上げられましたが、ライト外野席後ろであがり、音はDSC06250.JPG聞こえども、花火の大輪は観えず。そういえば、いつも3塁側なので、良く観えたんですね!

巨人が押していた展開でしたが、6回、ロッテの荻野貴のレフトフライと思われのが、何と最前列に飛び込むホームラン。その後も1死満塁と攻め立てましたが、特に代打のブラゼルの凡打には、ガッカリ。

作って来たサンドイッチと柿ピー、飲み物を頬張りながら観戦。

 

生ビールなどを売る女子高校生のカラフルな衣装と、顔もチラチラ見なDSC06245.JPGがら観 DSC06254.JPG戦。 それでも、売り子さんのビールは買わずじまい。今年から、600円のビールが100円値上がりしていました。興味は5回裏終了後の花火(観れずに肩透かしを食いました)、7回ラッキーセブンのゴム風船、マリーンガールズ、マスコットのクールくんとマーくんの踊りと、観客席でのファンサービスのパフォーマ ンス。

 

成瀬が、恐い巨人打線を抑えている間に、7回に鈴木大のタイムリー3塁打で逆転し、内海をノックアウト。

逆転後は、2番手以降の巨人投手陣に襲いかかり、クルーズ今江(3打数3安打の猛打賞)のホームランをはじめ、11安打の2ケタ安打で、7対1の完勝。ファンのボルテージも上がりました。点が入るたびに、歓声やハイタッチありで、ファン冥利に尽きる日となりました。

 

相手チームながら気の毒なのは、またも内海。援護がなく負け投手で、5連敗。ロッテの唐川も5連敗で2軍落ちを思い出しました。

8回の攻撃を観た後、21時を回っていたので、帰ることに。相手チームのマス DSC06262.JPG DSC06261.JPGコットながら、ジャビット君が8回連続後転を決めたのは、圧巻でした。

行きにチャリンコで迷った分、帰りは迷わずに近道して一路、自宅へ。アップダウンがあり、結局、自宅に着くころには、汗ビッショリ。

 

チャリンコは、金がかからないのですが、後が疲れますネ! 快勝に溜飲を下げました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1175

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年5月24日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 「白子たまねぎ」ウォーキング」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 鴻巣はなまつり(2回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25