祝 銀婚式

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月9日(火)は、ハトちゃんの結婚25周年にあたる記念日で、めでたく銀婚式を迎えることに。
 
深夜、ブログを書いたり、洗濯・洗濯物干しなどで、昨夜も午前1時を過ぎて就寝。病院で看護師を続けている妻も調べ物などで、同時刻に。 
 
昨年は、小生が『今日は何の日?』という質問に、全く思い出させず、教えてあげて、やっとわかるという始末。『前の日までは、覚えていたのに』という苦しい弁明でしたが、今回は深夜0時を過ぎて間もなく 『おめでとう』 という言葉で一安心。
 
  

正直、25年も経ったのかと思う次第です。「感謝、感謝」の人生を送れて、加山雄三の『幸せだなぁー、僕は君といる時が一番幸せなんだぁー♪ 』という歌詞を、ふと思い出しました。 ちょっとオーバーかも? 息子が24歳(大学薬学部6年生・来春就職予定)、娘が21歳(栄養士・社会人2年目)を見ると、まさしく「光陰矢の如し」を痛感すると同時に、だいぶ自分たちも年を重ねたと...。  

 
さて、駅ハイで良くお会いする江田ご夫妻から、お祝いのメッセージと、きれいな朝顔の写真が送られて来ましたので、ご紹介します。
 
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
   山にヤマ百合が咲き、庭先にクチナシが香る...
130709_1351~01.jpg     灼熱の夏がやって来る前の爽やかな一時です。130622_0956~02.jpg

 

          この良き日...
             ご夫妻さま 銀婚式おめでとうございます。

 

ご夫妻の 尾瀬での出逢いを聞いた時、本当に赤い糸はあるのだと思いました。それほど ロマン溢れる素敵なお話でした。

美しい尾瀬の自然の中で出会い、めでたく銀婚式を迎えられ、本当におめでとうございます。

 

ハトちゃんのブログの楽しみは、「妻の実家」という、 魔法の言葉です。130709_0613~01.jpg
この文字を目にすると、いろんな事が想像されます。
「妻の実家」が小見川であることも、大変な魅力です。

小見川」からは、美しい城山の桜と、家庭の暖かさが伝わります。

さぁ...明日からは金婚式目指して、ファイト。    今朝の朝顔の写真を送ります。

 ご夫妻のお幸せを祈ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/987

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年7月 9日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 「大賀ハス」とダウンタウン千葉を巡る」です。

次のブログ記事は「「ゆうほ21」で 歌舞伎座・旧新橋停車場から芝界隈を歩く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25