季節はずれの寒さにブルブル

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/8(水)、花祭り〔仏教の開祖、釈迦の生誕を祝福する仏教行事〕ですが、天候は真冬に逆戻り。朝から気温が上がらず、都内では4月では、5年ぶりの降雪。実家の八王子では、積雪に。

習志野でも今朝から3℃前後で、雨が降り続いて9時過ぎには一時みぞれになりました。庭のソメイヨシノは、冷たい雨の中、花びらを残して咲いています。昨日の20℃以上の暖かさから一気に10℃以上も低くなり、家の中でも、ダウンジャケットを着ていないと寒く感じるほど...。

 

が小学校の勤務で正午過ぎに帰って来て、息子は仕事が休み。ただいま二人は、この4月から始まったアニメ新番組の録画を、コタツに入って仲良く観賞。

は、テンションが上がって、テレビ前で歓声。

 

小生は4~6日と3連荘で、駅ハイに参加。昨日は、そのブログ3本アップで一日が終了。本日は、久しぶりに休養。筋トレもお休み。なかなか解けない数独〔3×3のブ150408.jpgロックに区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるペンシルパズル の一つ。「ナンバープレースナンプレ)」とも呼ばれる〕の難問にチャレンジ中。

三人は外出せずに、暖かくしてゆっくり過ごしました、一人今春人事異動で今晩送別会の妻を除いて。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1353

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2015年4月 8日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「JR ウォーク」で 北本の石戸蒲ザクラハイキング(2回目)」です。

次のブログ記事は「韓流男優の出演TVドラマを発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25