サークル日変更から あれこれ

| コメント(0) | トラックバック(0)

薫風の中、自宅庭の樹木は新緑が芽吹いて、花も百花繚乱。ちょっとオーバーかも...。外にいると湿度も低くてすがすがしい気分になります。本日(4/25)は、ウォーキングサークルの活動日

ハトちゃんは、外装工事のために、3回続けて不参加だったので、本日はどうしても参加しないとと思って、昨夜からリュックに飲料水と持参物を詰め込み、久しぶりのウォークに期待も大。

念のために、親友のNさんに電話を入れると、『18日、先週変更して行われ、参加者が5名だったそうで、自分も参加した仲間に、なぜ来なかったの?』 と言われたそうです。

チャリンコで隣り駅前広場まで行っての空振りは免れて、助かりました。それにしても、なぜ会員名簿で電話が回らないのか? 前回も活動日変更で、連絡が来ないで、判断に迷ったことがありました。「二度あることは三度ある」では、困ったものです。

 

そこで、朝方、週末畑仕事をやっている義兄に頼まれた、タケノコのあく抜き用に近くの自動精米機裏の「ぬか(無料)」をもらいに、チャリンコをとばして行くと、ほとんど無く、小さいレジ袋に少しだけ。どうも、年寄りが同じことを考えていて、6時頃に取りに来ているらしいとのこと。

「年寄りの早起きは、半端じゃありません」。そういうハトちゃんも、今朝は6時半に着いてはいましたが......。トホホ。

 

少量のゲットで仕方なく戻ると、建設業者の営業マン(女性)から電話があって、昨日の設備やさんが、携帯が無いので連絡が取れずにハトちゃん宅に向かっているとのこと。ウォーク予定が前述の理由でなくなってしまったので、急遽、立ち会うことを承諾。

昨日の残った仕事は、短時間で無事に、コンクリートを流して、養生していただきました。

作業途中に、いつも親切なNさんが立寄ってくれて、不参加だったときのマップ・資料を届けに来ました。午後も3時前に、勤労会館のトレーニング室で待ち合わせ。コピーさせてもらったので、資料を返すと、隣町のデパートに行って、粗品(ディズニーのデジカメ用ポーチ)を。小生の分ももらってくれて感激。

 

筋トレ後、家に帰ると栄養士(小学校勤務)のが帰っていて、昨夜録画していた続きもののアニメにはまって夢中で観ていました。

 

27日(日)は、塗装やさんの仕上げ最終日。かれこれ1か月を越えたDSC05184.JPG装工事も終わりに近づいて来ました。ただし、玄関横の基礎部分の地盤沈下による穴を除いては。7年ほど前に見つかった穴は、バブル期の欠陥住宅といってよいと思います。たまたま生い茂っ ていた、つたを取り除いてわかりました。今のところ、不幸中の幸いで、外壁や床の傾きは無いようです。

今回は、今後の地盤建物に大きく響くので、きちんとした修繕工事を行わなくてはと妻と話をしているところです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1159

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2014年4月25日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国船事故で船長以下関係者は言語道断」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 春の三田・芝浦エリアを歩く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25