ウォーキング中止も連絡無し

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨10日(火)は、久々の雨。 天気予報どおり、習志野市も9時過ぎから、急に雲行きが怪しくなり、強風と強い雨が降って来ました。午前中でほぼ上がりましたが、当日はウォーキングサークルの定例日

 

前日、いつも朝、最寄り駅で待ち合わせる親友で前会長のNさんに、夜、電話したところ、電話の声は、完全に風邪声。明日の参加はダメだとのこと。申し訳けないなと思いながら、当日のことを聞く切ろうとすると、『当日は悪天候の予報で中止』 との話が...。案内役の先生から、会長へ『中止の連絡をまわしてください』と話していたそうです。

ハトちゃんは、初耳。もし、Nさんに電話していなかったら、完全に京成船橋駅まで行っていたでしょう。

サークル会員連絡網はあるのに、全く機能していません。小生は、当日集合場所に出かけた人がいたのではないか? 心配になりました。何のために、「連絡網」を作ったのかわかりません。

 

そして翌日、中止だったので、小生が不参加だった11月のウォークマップを借りに、近所のサークルの女性に会って、連絡の件を確認したところ、ご本人の携帯電話にだいぶ前に入ったそうです。小生は、携帯を持っていないので、忘れられたのかも? とも...。

些細なことかも知れませんが、それでも必ず次の人に連絡し、最後に戻して確認すべきです。

 

結果論としては、悪天候で中高年者が多いメンバーでは、良かったと思いますが、何か後味の悪い感じだけが残ってしまいました。

 

情報化社会になり、通信手段が多様になる中、やはり個人を大事にしていく姿勢を忘れてはならないと思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1075

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年12月12日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オジン隊 「JR ウォーク」で 西日暮里から谷根千を歩く」です。

次のブログ記事は「高血圧で早退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25