高血圧で早退

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところの寒さと、疲れとが重なり、先週は3日ほど風邪で寝込んでしまいましたが、体調も戻って、ウォークやぎんなん拾いに出かけて、安心していました。ただし、血圧が少々高め。

今朝(12日)は、冷たい北風が吹いてウォークに行く予定を断念。

その代わり、千葉健生病院健康友の会機関紙 『友の会だより』 宛名シール貼りのボランティア。チャリンコ利用のため、朝方の寒さを避けて、10時過ぎに到着。

単純労働作業なので、手先を使うだけで、ある意味、先週の編集・校正作業より数倍楽チン。

正午まで、心地よいペースで作業を進めていました。

 

お昼は、持参したパン食。休憩時に、念のため、前の「まくはり診療所」の自動血圧計へ。

 

前日まで4日間、筋トレを毎日1時間程度。血圧も下がっているはずと思っていましたが、何と「上が160、下が100前後」という高血圧。

確かに、寒さのせいかも知れませんが、手術した心臓の脇が痛むことも...。手足の循環が悪くて、いつも皮膚が冷たい状態。喉も痛くないのに、微熱があったり。

 

事務局長に、「検査結果ペーパー」を見せて、大事をとって早退することに。

--------------------------------

 

13日の金曜日は、大学の先輩たちと駅ハイ 「熱海」への遠出。忘年会を兼ねてですが、ハトちゃんはアルコールは飲まずに、無理をしないウォークにしよう~と。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uboatdata.sakura.ne.jp/movable_type/mt-tb.cgi/1076

コメントする

このブログ記事について

このページは、hatochanが2013年12月12日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウォーキング中止も連絡無し」です。

次のブログ記事は「「JR ウォーク」で 新座「野火止用水」と雑木林を歩く(3回目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25